フラン檸檬

同志社大学アカペラサークルOneVoices所属バンド

甘さ     … ★★☆☆☆
さわやかさ  … ★★★★☆
キャピ感   … ★★★☆☆
お気に入り度 … ★★★★★

クールなレモンショコラ、キレの良いホイップホワイト、
サクサクのココアビスケットの素敵なハーモニー。
Boyfriend-partII- (CCCD)
Saeko Nishio,Sylvia Bennette-Smith,Reed Vertelney

先輩バンドi☆screamさんからいただきました。
実際に歌うのはPart気諒です。
しっとりR&Bな感じ。
R&Bを歌うのはフラン初?
えりかリード。
BESTYO
一青窈,武部聡志,小林武史,富田素弘,星勝,山内薫,弦一徹

収録曲『さよならありがと』。
只今練習中!
YUMI MATSUTOYA 1978-1989
松任谷由実,岡田真澄,松任谷正隆,荒井由実

収録曲『恋人がサンタクロース』。
2007年ローム記念館渉外限定披露。
おたちゃんリード。
白い雪
倉木麻衣,池田大介,Yoko Blaqstone

2007年EVE祭教室ライブにて初披露。
えりかリード。

PEACH/HEART
大塚愛

『PEACH』。
2007年夏合宿初披露。
おたちゃん・えりかリード。
Perfect Bliss
Bellefire

先輩から頂いた楽譜で歌います。
フラン初の洋楽ナンバー。
2007年新歓ライブ初披露。
えりかリード。
DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 年下の男の子
キャンディーズ

2006年オリテ2次オーディション初披露。
とーこ・えりかリード。
彼女
aiko

収録曲『瞳』。
2006年春合宿初披露。
わっしぃリード。
SMILY/ビー玉(DVD付)
大塚愛,愛,Ikoman

歌ってて楽しいものの、歌った後の疲労感は半端ないです(笑)
ちぃ・とーこ・えりかリード。
明日への扉 (CCCD)
I WiSH,ai,nao,小澤純,渡辺善太郎,家原正樹

2006年EVE祭で初披露。
えりかリード。
青いベンチ
サスケ, 北清水雄太, 関淳二郎

フラン檸檬が初めて練習した曲です。
おたちゃんリード。



author: スポンサードリンク  -    -  -
おひさしぶりです★
 

こんばんは!
おひさしぶりです、えりかです★

早いもので社会人生活も4年目を迎えました。
4年目やって、4年目w
信じられません\(^o^)/

そんな社会人4年目は
しょっぱなから胃腸炎で体調を崩し
とりあえず出勤はしたものの
早退して会社の近くの病院にお世話になるという…

胃腸炎、なぜか毎年かかってます。笑


この春はスーツを新調しようかなーなんて考えてます(*^_^*)

あと最近は体重計が欲しい。
物は絞ったので、あとは買うだけ!

そしてひそかな目標は免許取得…★


んで、パソコンいじってたら
いろんな音源とか写真が出てきて
懐かしいなあと見たり聞いたり、思い出に浸っとります。

私のデスクトップ画面はいまだに
3回生ライブの時に撮ってもらったステージ上からの写真です!

この写真本当お気に入りなんですよね♪


まあそんな感じの私の近況。
ぼちぼち元気にやっとります(*^_^*)

author: えりか  -  03:01  comments(0)  -
人生プランって
弟が春から大学生になります☆
姉としては羨ましい限り!


どうやら、えりかの最寄り駅?あたりで新生活をはじめるそうです(・∀・)


関西に拠点ができるよ。わーい!


話は変わりますが、もうすぐ、社会人3年目ってことで、

今の環境にも慣れたし、もうちょっと将来のことをぐぐっと考えてみようってことで、考えてます。


こないだ大学の友達と温泉旅行に行った時、
近々結婚する、とか、転職考えてる、とかそういう話ばっかり聞いたからなんだけど‥(笑)


彼女らみたいに自分も環境を変える必要はないし、今のうちは、もっと仕事がんばりたいなぁと思うけど、

働いてみて気づくこともたくさんあるんだよね。。(´З`)


てか、やりたいこと優先してもしなくても、私いつ結婚できるんだろ‥全くみえない!笑


やっぱり一人で考えるとすごく偏っちゃうなぁ。笑

もっと色んな可能性をイメージしてみますぴかぴか



さてさて、来月は仕事の関係で4泊5日で仙台です!

燃えつきるまでがんばる(≧ε≦)


author: ちい  -  23:27  comments(2)  -
更新してみた
絶賛、現実逃避中です。


なんで、仕事なのに職場でしたらいけなくて家にもって帰らないといけないのかなぁ‥△*♪¥□※〒(ノД`)

このもやもや、歌ったり踊ったりして発散したい!!!!



あとね、みんなは迷惑メール来たらどう対処してますか?


これまで全然なかったのに、最近来るようになって、早くもメアド変えたくなってきた!(´;ω;`)


仕事の関係で打ち合わせのために何人かとメアド交換してから迷惑メールが来るようになったから、それがちょっとこわい。笑

しばらくは、携帯の迷惑メールリストに登録するなどして地道に闘います(;_;)



以上、地味〜に近況報告でした。


今週は、今更ながら(?)新年会。

どうか、無事にうまくいきますように‥☆


次こそ、すっごく楽しい話題を提供できるようにがんばります。笑

ではまた☆
author: ちい  -  16:18  comments(0)  -
今年も‥☆
明けましたってことで、
2012年もよろしくお願いします(*^^*)


お正月は、みんなからの年賀状や年賀メールにほっこりしました。

身近では、弟の大学受験やいとこの成人式。
彼らにはこれからまだまだ時間がいっぱいあるのかぁと思うと羨ましくなるね。

‥私も別に終わったわけじゃないんだけど(笑)
自分のライフプラン考えなきゃね。
可愛い可愛い30歳目指します☆

来週のOBライブに行けないのがすんごく悔やまれるけど、、

またふらふら〜っと関西にあそびに行くから!!





今年もみんながHAPPYな一年になりますように。

ではでは、新年の挨拶でした(*´∀`*)




author: ちい  -  00:44  comments(0)  -
第2の故郷
やっと一段落つきましたー。

試験って久しぶりでした。。

結果がどうなっても、自分で具体的な目標を作ってそれが実現できるように努力することが重要なので。笑

‥受かりたいけどね。笑


そういえば。
前から行きたい行きたいと言っていた京都‥
先週お忍びで行ってきました♪

本当は紅葉を見るつもりだったけど、時期的にまだ早かったので、

田辺キャンパスや四条・東山あたりをぷらぷらしてひたすら京都を満喫しました。

ライトアップもはじめて行ったけど、素敵すぎ!


一年ぶりだったけど、空気はすぐ体に馴染んで学生時代をいろいろ思い出しました。

そうしてると、楽しすぎて、また京都に住みたい病になって
どうやったら京都に住めるか真剣に考えた私。笑


たまには、第2の故郷に帰るのも良いですねー♪


エネルギーも充電したし、今日でひとつイベント終わったし、
今年もあと一ヶ月半、がんばりますか!

author: ちい  -  20:00  comments(0)  -
すっかり秋になりまして、
久しぶりに更新してみた!

ちいです、こんばんは。


実は、こないだ25歳になりました!

お祝いメールありがとう☆



今日は、テレビで「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見てたんだけど、あれ見るとわっしぃを思い出します。笑

みんな元気かな〜?


最近、秋の夜が気持ち良くて、あえて徒歩で通勤してます。

‥痩せるためだけどね!笑


そろそろ京都が恋しくなってきた。

帰りたいなぁ(*´∀`*)


author: ちい  -  23:23  comments(3)  -
よく寝た‥
昨日ついにドーナツ作りが終わりましたー☆

朝7時からひたすら揚げ続けて4時間。


無事に目標1500個クリア〜(*´∀`*)!

油まみれ、砂糖まみれになったけど
後半テンションがおかしくなっておもしろかった!

ぼったくりと言われても気にしない!笑




帰ったらすぐ寝て、ごはん食べて寝て‥

今に至ります。頭がすっきり!!☆


今日は、のんびりごはん作ろうかな〜(*^^*)

しばらくドーナツは見たくないかも。笑
author: ちい  -  10:11  comments(2)  -
ドーナツ
今度、院内でドーナツを作って売ることになりました(*^^*)


といっても職員向けで。

なんのために〜?ってなると少々説明がめんどくさいけど‥


うちの職場では、青年職員で何かやろう!という取り組みがあって

財政活動として何かを売ったりして資金集めをすることが許されてるのです。



で、今回手作りドーナツの販売を企画したんだけど、

個人的に納得いかないのが、
「揚げ」ドーナツ。。


時代は「焼き」ドーナツだというのに!笑

たぶん汗だくになって揚げてるでしょうな。



しかも、ぶっつけ本番で作る!とか言い出すメンバーがいるので、

うちがこっそり試作品を作って研究してみようかと思います(^O^)


秋には、このチームで、とあるイベントで綿あめの模擬店をやる予定!



うちの職場、かなり地域密着型だなぁと感じるこの頃‥



author: ちい  -  12:20  comments(1)  -
すこぶる。
鼻がすこぶる調子わるいです。笑

この時期になると決まって鼻がむずむず。

うちはスギ・ヒノキとはまた別の花粉症なんだけど、

仕事場の空気もめっちゃ悪いから、

それも悪化させてる原因だと思う‥笑

一度あの劣悪な環境の仕事場をみんなに見てほしいな‥(´;ω;`)



今日は早くも沖縄で梅雨が明けたみたいです!

本州も早く梅雨が明けますようにっ(^-^)/☆

author: ちい  -  19:13  comments(2)  -
雨降り
世間は梅雨入りしたようで。
私の心も梅雨入りです。



こんにちは。
ちぃさんがまじめなこと書いてる直後に個人的なこと書いてごめんなさい
でもここが一番何でも書きやすくて、捌け口に丁度よくて




4年前の今頃と同じような状況になりそうでした。
あの時みたいな凹み方したくなくて、先手を打ってちゃんと直接相手に聞いてみたら、状況は4年前みたいな悪い状況じゃなくて、別に取り越し苦労だったのかもしれない。
けど、電話で笑って普通に話してても、想像以上に自分の気持ちは止まってなかったことに切った後に気づいて、悪い状況じゃなかったんならなんであえて聞いてしまったんやろうって凹んでしまいました。
話しの流れでこっちから連絡もできなくて、丸一日。
もっと聞きたいことは他にあったし、それを聞けてれば連絡なくても諦めついたかもとか思うけど、そこまで勇気もなくて、そんな自分が残念でならん。

多分焦ってしまったんですよね、私。
結構私の条件満たしてたんですもん。
あぁ……。
ほんと難しいですよね。
author: とーこ  -  16:57  comments(4)  -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*最新記事*
*アーカイブ*
*最新コメント*
{
*フラン檸檬's 紹介*
*LINK*
フラン檸檬